2018年 新年のご挨拶

| コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。もはや新年の挨拶とエイプリルフールの書き込み以外しなくなってしまっておりますが...。とりあえず新年のご挨拶をば。


昨年2017年は喪中ということもあり新年のご挨拶をできずご迷惑をおかけいたしました。思い出してみれば2016年に祖母が亡くなった10日後に祖父が亡くなるという。職場に2週続けてのお休みを伝えなければならず、所属長の先生に「冗談みたいな話なんですが...」と切り出す以外になく。仕事をサボるために親戚が亡くなったことにしてしまうなんて話がよくありますが、大丈夫、サボりではないのです。

ところで、2017年は喪中ということもあり喪中ハガキは送ったものの年賀状を送らなかったことで、今年の年賀状がどのぐらい届くんだろうと今年の年賀状の枚数が気になるところです。そんな元日、実家のある広島に滞在しておりますので自宅にどのぐらいの年賀状が届いているのか調べることもできず。東京に戻るのは5日。帰宅後にみんなからの年賀状を見させてもらうのを楽しみにしております。

というわけで年賀状をお送りできない方に向けて毎年のウェブ年賀状ということで、ご笑覧くださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsuchimoto.jp/mt5/mt-tb.cgi/113

コメントする

プロフィール
名前:土本康生
累計:
本日:
昨日:

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja
My visited countries

create your own map