4月からの身の振り方

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨日、年度末をもって東京大学から離れることになったとお伝えしました。そして本日からは同じ学問の世界ではありますが、一度学生に立ち戻り勉強し直すことにしました。入学するのは横浜商科大学です。多くの方がご存知の通り、僕はIT系、特にインターネット関連技術辺りで頑張ってきましたが、将来のポジション獲得のため、SFCの卒業生らしく、ハイブリッドにもう一つの専門を打ち立てようとビジネスやマネジメントの勉強を基礎からやろうと決めたのです。

幸い、子どももおらず夫婦二人で生活していくには困窮することもないであろうという判断です。2年間、ビジネスとマネジメントを勉強して、情報通信技術をビジネスの世界にどう活かすかを掘り下げていこうと思っております。

明け方は雨が降っておりましたが、入学式が終わった頃には寒さも和らぎ雨も上がっておりました。これからの2年が明るいことを示してくれているようです。

通学路は直通で副都心線と東横線を乗り継ぎ菊名まで行き、そこからバスで大学に向かいます。通学定期も東横線、副都心線で買いましたので、武蔵小杉、自由が丘、中目黒、渋谷、新宿、池袋と飲む場所には困らないルート。勉強の邪魔にならない程度に飲みにいければと思っています。同一沿線沿いの皆さま、誘ってくださいね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsuchimoto.jp/mt5/mt-tb.cgi/109

コメント(2)

きょうは2017年4月1日かぁ。。。

そうなのです ;)
今年も申し訳ないほど多くの方が引っかかってくださいまして...お恥ずかしい限りです。

コメントする

プロフィール
名前:土本康生
累計:
本日:
昨日:

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

最近のコメント

My visited countries

create your own map