東京大学を退職しました

| コメント(3) | トラックバック(0)

本日、3月31日をもちまして長年お世話になった東京大学を離れることになりました。振り返ってみると8年間も勤めていたことになります。2009年が明けてすぐに東京大学情報理工学系研究科にお世話になり始めたのですが、それがつい先日のことのように思い出されます。歳をとると時間の流れが早くなるとはよく言ったもので、この8年間は本当に一瞬で過ぎ去ってしまいました。正直、十分に貢献できなかったですが、今を思えば自分にとって色々と学びのあった8年間だったのかなと思っています。

東京大学における僕のハイライトは、やはり学生との交流かな。東京大学の学生とMITの学生との交流を支援するプログラムに関わらせてもらったのが最も印象に残っています。2015年に初開催したサマーキャンププログラムMUSCATの挨拶で「Eternal Friends」という表現を使って仲良くなって欲しいと伝えたんだけど、多くの学生一生の友達と言える仲間を見つけてくれました。ホント、嬉しい限りです。そして、こんな50歳に手が届きそうな僕を飲み友達として認めてくれたみんなに感謝です。ありがとうね。

さて、明日から新年度が始まります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsuchimoto.jp/mt5/mt-tb.cgi/108

コメント(3)

一緒に写っているお花は職場からもらったもの。
こんなゴージャスな花束をいただいたのは初めてかも?

先日は親子で急におしかけまして失礼しました。
8年ですか、ご苦労様でした。まだリタイヤするのは早いので、次の職場でもがんばってください。
そちらでうちの愚息に会うことがあったら、効率的な東京ライフを伝授してやってください。よろしくです。

翔ちゃんの入学まで東大にいられなくて残念です。

うちの新しい大学の学生たちもキラキラと輝いていましたが、きっと翔ちゃんも涼ちゃんも同じようにキラキラしながら大学に向かうことでしょうね!きっと輝ける未来が二人に待ってると思います♪改めて、おめでとうございます。

二十歳になったら大人のお酒の飲み方を伝授いたします♪(違

コメントする

プロフィール
名前:土本康生
累計:
本日:
昨日:

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

最近のコメント

My visited countries

create your own map