画面割れからの復活

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月25日にiPhoneを落としちゃって初めての画面クラッシュ。画面中央のひび割れはさほどでもなく、またタッチパネルの機能は生きていたので修理するタイミングをはかりつつもずるずると使っておりました。が、重い腰を上げてApple Storeの予約をして修理。

やっときれいなiPhoneに戻りました。なんと使いやすく見た目も美しいことか。Apple Careに入っていたので修理代は7800円に減額。また、Apple Storeのスタッフによるとスマートパスに入っているなら、その7800円も負担してくれるとのこと。入ってて良かった、スマートパス。

ところで、AppleはiPhoneを3年は使って欲しいと考えているとの記事を見かけた。それなら、Apple Careも3年にしてくれればいいのにと考えたが、保険の仕組みを考えると現実的ではないことに気がつく。2年を超えて使って、3年目で使えなくなったら新しい機種に切り替えるというのが現実的な使い方なのかもしれない。

今年の11月で丸2年になるauとの契約。SIMロックを外せないiPhone6なので、11月がきたらau系のMVNOに切り替えて次の機種変更のタイミングを計るかな。そして、それが壊れたらSIMロックがかかってないiPhoneを買って完全に自由の身になろう。

バイバイ、携帯電話会社さん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsuchimoto.jp/mt5/mt-tb.cgi/104

コメントする

プロフィール
名前:土本康生
累計:
本日:
昨日:

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja
My visited countries

create your own map