神田カープでアルバイト

| コメント(2) | トラックバック(0)

この4月1日から職場との雇用契約が若干変わることに伴い(厳密に言うと5月から)、以前からやってみたかった飲食業で働くことにしました。

思い出してみれば新宿三丁目の行きつけのお店で働かせてもらえないかと思ったこともあり(もし働いていたらお店に迷惑かけてただろうけど)、その後、曙橋のビストロの立ち上げでグラス磨きのお手伝い(邪魔してただけ)させてもらい、飲食業で働きたいという思いを募らせつつも実現することはありませんでしたが、今回、僕の行きつけのお好み焼き屋である神田のカープで働かせてもらうことになったのです。

実は、神田のカープはいつもアルバイトを募集していました。お父さんとお母さんもかなりのご高齢ですし、営業終了後にあれだけの広さの鉄板を磨くのは重労働。お母さんは「アルバイトの人がおってくれりゃぁええのにねぇ」と時々こぼしております。また修行させてくれって人もたくさん来るそうなんですが、鉄板を前にした過酷な労働環境に耐えられず辞めていくんだとか...。

僕もどのぐらい頑張れるかわかりませんが記念の大きなヘラをもらったので、簡単にはやめられません。まずはお皿洗いやテーブルの片づけばかりでしょうが、いつかは美味しいお好み焼きを焼くので食べに来てくださいね!

ちなみに週に1回から入ることになりました。仕事に影響が出ないように日曜日になります。他、国民の祝日など融通がきく日に入りますので、お近くに寄られた際はぜひ立ち寄ってください♪ちなみにビールを注文する時は銘柄の指定をお忘れなく!カープには生ビールは置いていないので悪しからず。


既にお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、エイプリルフールのネタになっております。雇用契約が若干変わるとか、飲食業で働いてみたかったとか、カープではバイトをこっそりと募集しているとか、修行したい人はそれなりにいるとか、そういうところは本当ですが、僕が働かせてもらうっていうところは嘘です。カープ通の方は、日曜祝祭日は休業日なので気がついた方もいらっしゃるかもしれませんね♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsuchimoto.jp/mt5/mt-tb.cgi/102

コメント(2)

きょうは4月1日ですね。
最近のブログ記事の欄の上から6つ目に「バク転」が見えておりますが、関連がありますか?(笑)

はい、よくお気づきで♪
このままだと開店休業状態のブログ、年賀状とエイプリルフールだけの年2回更新になりそうです(^^;
ラジオ番組「デリシャスタイム」のブログは、ちょこちょこマメに更新しているので、そちらも読んでいただけると幸いです。
http://blog.livedoor.jp/mokodeli/archives/cat_30968.html

コメントする

プロフィール
名前:土本康生
累計:
本日:
昨日:

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

最近のコメント

My visited countries

create your own map