サッカー三昧

| コメント(0) | トラックバック(0)

遅くなりましたが、1月10日は自分的に初蹴り。ラジオでお世話になってる方が主宰するチームの隔週定期活動で2時間ほどフットサル。やり始めた時よりは上手になっている気もするし、なにより同じメンバーで2年間もやり続けているメリットも大きく、仲間がどう動くだろうという予想もお互い出来てきているような気がします、ほんの少しだけど。個人的には無得点だったのが残念。良いシュートがちゃんと枠に行ってたんだけどキーパーのファインセーブにやられちゃった。次こそは今年初得点を狙っていかないとね。

そして翌日1月11日は、シニアサッカーチームの初試合。同じシニアチームを4チームお呼びしての練習試合の総当り戦。30分を4本、結果は1勝2敗1分。僕の出場は第1試合と第4試合。1試合目は久しぶりってこともあってフワッとした気持ちで入っていたのか、試合開始早々あっという間に失点。仲間が良い形で得点してくれて同点に追いつくものの、試合半ばで僕の痛恨のパスミスで失点。最悪のスタートでした。が、4試合目は気持ちを切り替えて、頑張れたんじゃないかと思ってます。結果は0-0の引き分け。危ない場面も何回かあったけど無事に無得点で切り抜けられました。今シーズンは3部だけど2部昇格を狙って頑張って行こうとチームで再確認できた良い練習試合でした。新メンバーも大活躍で今年が楽しみ。一番足を引っ張ってるのが僕ってことにならないよう頑張ります。

帰宅後はアジアのチャンピオンを決めるアジアカップの日本代表戦。今回はオーストラリアでの開催です。本当は昼間のキックオフだったんだけど、その時間は自分がボールを蹴っていたので録画観戦。スマホも触らずに情報を完全に遮断して帰宅後に見ました。しかし、さすがに余裕がありましたな。アジアカップ初出場のパレスチナを相手に4-0の快勝。2連覇、そして大会最多の5回目の優勝を目指して幸先のいいスタートです。もっと点を取れてたような気もするけど、こういう大会は内容よりも、まずは結果。優勝まで残すところ5試合。1月末までしばらくサッカー観戦も楽しめそうです。3月のJリーグ開幕も待ち遠しいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsuchimoto.jp/mt5/mt-tb.cgi/95

コメントする

プロフィール
名前:土本康生
累計:
本日:
昨日:

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja
My visited countries

create your own map