年間27食

| コメント(2) | トラックバック(0)

仕事納めの本日、今年一年をつらつらと振り返っていたのですが、急にお好み焼きを一年で何回食べたのか気になり始めたので数えてみました。ちなみに僕が言うお好み焼きは関西のものは含めません。広島人がお好み焼きと言ったら広島風お好み焼きしか意味しませんから。

というわけで、調べてみたところ今年は27回、お好み焼きをたべたようです。内訳は、行きつけのカープが19回。広島で食べたのは1回。ほぼ2週間に一度は食べている計算か。これを多いと思うか少ないと思うかは微妙なところ。僕が広島に住んでいたら週に一度はお好み焼きを食べていると思うし、だとすると今の倍ほどお好み焼きを食べることになる。広島に住んでいたら案外食べなかったりするのかな?広島に住んでる皆様、どのぐらいお好み焼きを食べてます?

2015年も少なくとも同じぐらいはお好み焼きを食べたいな。基本的に神田のカープが中心になりますが、新規開拓も少ししてみたいかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsuchimoto.jp/mt5/mt-tb.cgi/92

コメント(2)

自宅のホットプレートでの自作も含めて30回くらいかなぁ。

家で作るんですね!
僕もバンコクに住んでいた頃は自分で作ってましたが、日本に戻ってきてからは数えるほどしか作っていません(^^;

コメントする

プロフィール
名前:土本康生
累計:
本日:
昨日:

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.17-ja

最近のコメント

My visited countries

create your own map