バームクーヘン

| コメント(0) | トラックバック(0)

みんなで食べるバームクーヘン本日をもちまして30歳代が修了し、40歳代の幕開けとなりました。お祝いのメッセージをたくさんいただきまして、こんなに多くの人たちに支えられてきたんだなぁと改めて感謝の念を持ちました。「ステキな1年になるように」だけじゃなく、「ステキな40歳代になるように」心がけて10年を生き抜いていきます。

さて、そんな本日、嬉しいことがありました。

僕は、普段からラジオ聴取と番組へのメッセージ送信を趣味としているんですが、仕事をしつつ朝8時半から11時まで東京FMから流れてくるブルーオーシャンをいつものように流しておりました(部屋が個室なので音楽とかラジオとかかけられるんです。元祖ながら族ですな)。するとラジオから「スイーツデリバリー」でねんりん家さんのマウントバームしっかり芽1ホールを2名様にプレゼント!と流れて来るではありませんか。誕生日なのでお祝いしてもらえれば嬉しいなぁという軽い気持ちで、メッセージを送信っと。当たらないだろうなぁと思いつつ仕事に励んでおりますと、なんと10時半頃に番組スタッフから電話がかかってきたのです。

ス:「仮当選なんですが、配送が13時から15時ぐらいになりそうなんですけど、確実に受け取れますか?」
自:「今日は会議もないですし、受け取れます♪」
ス:「番組終了前に当選者の発表がありますので楽しみに待っててください♪」

おおおおおお。何コレ、当たったんじゃないの?!と仕事にも身が入る。

と、番組を最後まで聞いておりましたら、「さて、スイーツデリバリーの当選者発表です。東京都のつっちぃさん!本日がお誕生日です、おめでとうございまーす!(パチパチパチ)」とパーソナリティの望月理恵さんが伝えてくれるではありませんか。ばんざーい、ご当選!と小さくガッツポーズ。でも、いつも聞いてるパーソナリティからお祝いしてもらえると嬉しいですね。改めてもっちーファンになりました。

さて、午後になったら雨が降るなかバイク便のお兄さんがねんりん家さんのバームクーヘンを配達してくれました。こんな雨の中配達してくれるって嬉しいことです。感謝、感謝。世の中は多くの人たちの力で支えられてるんだなぁ。

すぐ食べたいという衝動を抑えつつ、おやつの時間まで我慢。

3時をまわった頃、おなかがぐぅとなったのでおやつタイム!ホールのバームクーヘンを八等分し、学生達にお裾分け。僕もひとついただきました。ねんりん家さんのバームクーヘン、美味しい!また買いに行きたくなる美味しさ。学生も口々に「おいしい!」「うまい!」と連発。8つに分けたバームクーヘンは若い子達の食欲には勝てず、でもみんなの笑顔を引き出して、あっという間になくなりました。次はもっと大きいやつを買ってくるから楽しみにしててね。

あと嬉しかったのが同じ番組を聞いていた人たちから、聞いたよ!って連絡を受けたこと。久々に連絡をくれた人もいたりして、ラジオが人と人とを繋ぐ力の強さを改めて感じたのでした。ラジオ、やっぱり良いね♪

望月さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!これからも番組、楽しく聞かせていただきます♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsuchimoto.jp/mt5/mt-tb.cgi/2

コメントする

プロフィール
名前:土本康生
累計:
本日:
昨日:

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja
My visited countries

create your own map