新しい部屋からの景色

| コメント(8)

職場からの景色

近々公表いたしますが、大学一年生から学生時代を過ごし、教員としても過ごしてきた藤沢を離れ、新しい職場に移ることがほぼ決まっております。バンコクへ4年ほど逃亡していたとはいえ、ここに世話になっていた期間は、約17年ですな。なかなか感慨深いものがあります。

さて、新しい職場ですが、いろいろな綱引きの結果、無事に(?!)お望みに近い部屋をあてがっていただきまして、こんな景色を見ながら仕事することになりました。ずーっと田舎暮らしだったこともあり、こんな高いビルで(とはいっても10階)、しかも都内でお仕事をする日が来るとは想像もしておりませんでした。

東京で働くってどんな感じなんだろうなぁ。満員電車に慣れるかな...。

コメント(8)

こんな景色ってどんな景色( ̄ー ̄?).....?

すみません、画像を貼り付け忘れておりました(汗)

都会ですね(笑)
新しい職場は、藤沢ではなかったのですね。
満員電車だけでなく、4年間のタイ生活で鈍った日本の感覚、早く取り戻せるといいですね。
一番辛いのは寒さでしょうか。

そうなのです、都会なのです(^^;
10月からしばらくは藤沢をベースに働いておりましたが、都心に通うことになりそうです。時差通勤してるので満員電車には慣れそうですが、寒さには慣れなさそうです!

>満員電車に慣れるかな...。

未だに慣れません。。(ーー;
つっちぃさんのようなnice guyは
満員電車でも平常心を保てると思いますが
私はときどき切れそうになります(汗 
修行が足りませんね~

僕も電車の中でイライラすることありますよー。なんというか、イライラするかどうかは自分の精神状態に大きく依存しますねぇ。精神状態が悪いときは、サラリーマンやおばちゃんの会話ですらイライラします...(汗)携帯電話を車内で使われるのは気にならないんですけどね。僕も修行が足りませんね。

あれ、そういうこと?
では、都会でお会いできる日を楽しみにしていますよ。

実はそういうことなのですよ。自分でも驚いています。
都心に出てくることあるのかな?チャンスがあったら、飯でも食いに行きましょうー!

コメントする

プロフィール
名前:土本康生
累計:
本日:
昨日:

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja

最近のコメント

My visited countries

create your own map