運が悪い?!

| コメント(0)

今日は藤沢へ出勤。タイムカードがないお仕事ってこともあり、時差通勤させてもらってます。だから、そんなに電車は混んでないから通勤は大変でもないんだけど、運が悪いことがたまに起きます。

小田急新宿駅から湘南台方向へ向かおうと、案内板を見ると既に乗ろうとしていた急行は出た後でした。なんだぁと、その案内板を見た後、がっかりしつつとぼとぼ歩いてホームに出ると、目の前で乗ろうとしていた急行が出て行くではありませんか!駆け込み乗車防止を狙ってのことだろうけど、目の前で電車が出るのはがっかり。

夜、帰り道、同じことが発生しました。西武新宿駅から本川越行きの電車に乗ろうと階段を駆け上って改札前の案内板を見ると電車は既に発車したことに。また、とぼとぼ歩いて改札を抜けると、目の前でのろうとしていた電車が出て行くじゃありませんか。

長距離通勤していると、こういうことが発生すると通勤時間が以上に長くなっちゃうんだよね。

あきらめずに走れば良かったのか。いや、駆け込み乗車は危ないので、事故にならなかったことを喜ぶべきか。

コメントする

プロフィール
名前:土本康生
累計:
本日:
昨日:

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja
My visited countries

create your own map