初蹴り

| コメント(0)

お正月三日目。今朝も箱根駅伝で朝を迎えている我が家。僕は10時から高校の初蹴りがあるので車で母校を目指しました。去年と同じく、天気が良くグランドが乾いてて良かったです。最初は集まりが悪かったものの、徐々にみんな集まってきて、卒業生だけで約50人ほど集合。年齢的に僕は上から数えた方が早いんだけど、今年は多くの、しかも年が離れた先輩が参加してくださいました。全国大会経験メンバーです。フィールドプレイヤーとして30分一本に参加したのですが、体力切れで15分程度で選手交代。大先輩は省エネプレーされていたとはいえ、30分間、フルに参加されてました...。若い僕が15分で交代ってのは本来は許されないですよね...。反省です。来年は30分、フルに動けるようになってないと...。ちゃんとトレーニングしてたときは30分ぐらいちゃんと動けてたんだけどなぁ。最後の15分二本はゴールキーパーで。二本目の終了目前、シュートを受け反応し手に当てるものの、筋力がなくはじかれてしまいました。その時に肩を負傷。今も少し痛いです...。

初蹴り後は、そにっくとお好み焼きを食べに市内に。初売りと重なって市内の駐車場が全滅。駐車場探しに手間取るも、運良く目の前の車がコインパーキングから出てきました。新年早々、ついてます。そにっくとは色々と話ができて楽しかったです。毎年ありがとう。

その後、家に帰って晩ご飯の準備。かーちゃんは未だにぎっくり腰でした。

コメントする

プロフィール
名前:土本康生
累計:
本日:
昨日:

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja
My visited countries

create your own map