ティッシュ

| コメント(5)

風邪ひいた...。先週末ぐらいから少し調子が悪いなぁと思ってたんですが、本格的に喉が痛くなって鼻が出始めて...。周囲に移さないように、ここ数日はマスクをして生活しておりました。いや、本当、マスクしてて良かったです。周囲にうつしてないといいんだけど...。よっちゃん、平気ですか?

で、ティッシュペーパーを買ってこなきゃいけない訳なんですが、ふと気がついた便利だなぁと思うものが街角で配ってくれる広告入りのティッシュ。今までは、ゴミになるからと思ってもらわなかったんですが、職場用のティッシュをわざわざ買うのもなんだし、積極的にくれるティッシュは遠慮せずにもらうことにしました。申し訳ないので一応、広告には目を通す。居酒屋とか資格試験とかが多いなぁ。金融業が多いイメージがあったんだけど、地区によってはそうでもないのかも。

毎朝、一つか二つはもらえるぐらいかな。使う量が多いか、もらう量が多いか、どちらなんでしょう

コメント(5)

タイでも、日本の無料配布ティッシュが恋しくなること多々あります。
日本では、もらったティッシュを、ティッシュボックスに詰め替えてましたよ。

Chompooさん、それが最近の配布ティッシュはサイズが色々あったりして既製品のティッシュボックスには大きすぎたり小さすぎたりするのです。なので、ビニールに入ったまま、そこから取り出して使っております。

ティッシュ業界…そこまで凝っているんですか…
私も鼻風邪みたいで、ティッシュほしい…

アメリカで友人が日本に行って一番驚いたのは道でティッシュを無料でもらえることだと。。。(^^;そういわれてみればそうですね~。日本特有の文化(?)かもしれません。うちの近所では、ご丁寧にティッシュにのど飴を一粒テープでつけて配ってます。まさに風引きさんセットですね(笑

Chompooさん、みなさん注目を集めようと色々と頑張ってらっしゃいますよー。

catさん、本郷三丁目付近では飴は配ってませんねぇ。確かにこの時期は飴をもらうと嬉しいかも!

コメントする

プロフィール
名前:土本康生
累計:
本日:
昨日:

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja

最近のコメント

My visited countries

create your own map