墓参り

| コメント(2)

夜遅くまで起きてたこともあり少し寝坊。起きたら箱根駅伝が始まってました。我が家では親父が箱根駅伝好きなのでお正月の二日目と三日目は箱根駅伝です。そんな親父も朝10時から町内会の人と地元の神社仏閣を散歩する会に出発。集合場所は「老人公園」だって。もっとなんか別の名前があるんじゃないの?(苦笑)

お昼ご飯はイノシシのスペアリブ。詳しい事情は知らないけど、知り合いが畑を荒らすイノシシの駆除を正式にしたらしく、そのお肉のお裾分けをもらってきたらしい。そういうイノシシのお肉って流通してるんだね。食べたイノシシのお肉は脂身ばっかりなんだけど、意外と美味い。でも、鍋の方が美味いんじゃないかなー。残念。

お昼ご飯の後には墓参りと母方のばーちゃんちに挨拶へ。今年で93歳になるおばあちゃんなんだけど元気なので安心。きっと100歳を越えるぐらい長生きしてくれるでしょう。翻ってうちのかーちゃん、新年早々にぎっくり腰。晩ご飯をあらかた作った後でのダウン。仕方がないので引き継いで、晩ご飯の準備と皿洗いなどをお手伝い。両親ともだんだん年を取ってきてるってことかー。

コメント(2)

地味に読んでましたが早速コメントです!(笑

私も駅伝フリークなので、お父さんと熱く語り合えるかも。
3年続けて箱根往路ゴール付近に2回、
今年は鶴見中継所に応援に行ってきました。
来年は目指せ!復路大手町ゴール付近。。(^^;

イノシシの肉のシシ鍋、最高に美味しいですよ~
こってり目のカモ鍋という感じ。
畑に悪さするウリ坊をさばいた鍋パーティに呼ばれたことがあって、
そのときに初めて食べて感激しました。

そうですよね。catさんも箱根駅伝好きですよね。学生時代に一度だけ両親が上京してきたことがあるんですが、何も考えずに「1月2日は箱根に温泉に行こう」と母親が言ったのには倒れそうになりました。拝み倒して元旦にいくことに。それでも、大渋滞でしたよ。

イノブタじゃない猪鍋、食べたいなぁ。しかし、うり坊をさばくのは、なかなかかわいそうな話ですね(^^;

コメントする

プロフィール
名前:土本康生
累計:
本日:
昨日:

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja

最近のコメント

My visited countries

create your own map