挨拶まわり

| コメント(0)

ブログの更新順序がいつものようにしっちゃかめっちゃかになってしまってますが、本日は現職(慶應義塾大学政策メディア研究科特別研究講師)の最終日です。当初の予定では、朝から大学にいって色々挨拶回りする予定だったのですが、次の職場の仕事関係呼び出しが早朝一番にあり、その後、10時に新川崎で会議が入り、慌ただしい一日のスタートに。新川崎の会議終了後、後輩でもあるちんぴらとふにゃとランチ。つばめグリルに行ってきました。仕事やプライベートの話をしながら、少しゆったり目のランチ。そのおかげで大学到着が遅くなってしまった。

大学到着後、いろいろと挨拶回りをし、粛々と机の周りを片付け、帰路につきました。段ボール箱4箱の本は、後日、くどーに配達してもらおうと思っております。くどー、すまんね、飯で勘弁して下さい。

慶応から離れると言いましても、「特別研究講師(非常勤)」という肩書きは残ったままなので、何らかの形で慶応には係わると思いますし、なにより人の縁が切れるわけではありませんし、研究活動は今まで通り継続していきますので、これからもお世話になるかと思います。宜しくお願いいたします。

1991年4月に藤沢に通い始めてから2009年1月まで、約19年間もの間、藤沢と係わっていたんですなぁ。冷静に考えると、途中4年間ほどタイに行ってはおりましたが、広島にいた時間と藤沢にいた時間がほぼイコールになったことに気がつきました。次の19年間は、どうなるのでしょう。今までと同じように平和に周囲の人と楽しく、そして仕事も頑張れていければいいなぁと思っております。

コメントする

プロフィール
名前:土本康生
累計:
本日:
昨日:

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja
My visited countries

create your own map