おめでとう!

| コメント(6)

皆実高校が第87回全国高等学校サッカー選手権大会にて優勝しました。おめでとうございます!後半から見てたけど、誰か特別な突出したスーパースターがいるわけでもないけど、チームワークの勝利だったのかもね。長い間の努力が実って良かったね。おめでとう!

最近のサッカーファンはサッカーといえば静岡とか埼玉、千葉、九州でしょう?とか思うかもしれないけど、広島はサッカー王国だったのですよ。そういう時代を少しだけ知ってるオジサンからしたら、この皆実高校の優勝は純粋に嬉しいですねぇ。41年ぶりの優勝みたいです。ウィキペディアによると1967年の山陽高校以来の優勝みたい。その前は61年の修道高校か。62年にはうちの母校がベスト4になってるね。僕が現役の選手だった頃は、国泰寺高校とか広島県工とかが強かったけど、最近は観音とか皆実が強いらしいよね。あとはサンフレッチェ広島のユースチームか。

ま、過去の栄光にすがっててもしょうがない。広島のサッカー選手、プロのサンフレッチェ広島だけでなく、いろんなレベルで活躍して、サッカー王国の復活!ってなって欲しいなぁと、サッカーに関わる一選手として思います。

コメント(6)

今度、「都心」でサッカーとかフットサル一緒にやりますか?一選手としてのお誘いなので・・・・
ええ、準備しといてくださね(笑)
僕もかなり準備しておきます(大笑)

是非!

チャンスがあったら週に一度ぐらいは運動したいなぁっておもってるんだけど、なかなかタイミングが合わずなのです。がっつりトレーニングした後はそれなりに動けるんだけど、一ヶ月も開いちゃうともう駄目だね。

お正月の初蹴り、楽しかったですよー。

あれ?
つっちぃ~さん、日本に帰国してたの?いつ?
今度飯でも行きましょう!!
多喜

むふ。空港が封鎖する前から実は帰ってきているのですよ。飯、食いに行きましょう。英さんも一緒に!ちなみに、英研のOB会が都内で開催されているようなんだけど、多喜くん所に連絡行ってるのかな?

マイミーですねぇ・・・orz
ちゅうか、忘年会のお知らせもなかった。
まだタイにいるってことで完全に忘れられてるかも・・・。
まぁ、異端児でしたから…。

あらま、じゃぁ、幹事の方に連絡しておきますですよ。僕は英研じゃなかったので出席しませんが(苦笑)

コメントする

プロフィール
名前:土本康生
累計:
本日:
昨日:

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja

最近のコメント

My visited countries

create your own map