New MacBook

| コメント(2)

東京大学に移ったこともあり、職場で利用するコンピュータを購入して良いよとのことだったので、あれこれ考えつつ、最終的に最新型のMacBookを購入することに決めました。軽さから言えば、圧倒的にMacBookAirにするべきだったのですが、メモリが2GBしかないのはすごいネックだと思いあきらめました。VMwareでWindowsを起動することがある自分にとっては、メモリが2GBしかないのは致命的なのです。かといって、MacBookProは重いし、何より消耗品で購入できる20万円を上回ってることもあり、結局のところMacbookになったのでした。

あれこれ考えたものの、トータルでバランスが良いのはMacBookのような気がします。AirもProもそれが必要な人、それじゃなきゃ駄目な人には、選択肢としてそれ以外はないわけですが、持ち運びできるMacを...と考えたときには、MacBookが一番バランスが良いような気がします。

とはいえ、納品されてから早一週間がたったものの、忙しくってなかなかセットアップ&旧MacBookからのお引っ越しが出来ず、今日がきました。

本日、帰宅後、やっと新しいMacBookの箱を開くことができ、新しいアルミ仕立てのMacBookとご対面。パッケージも以前のMacBookより洗練されており好感が持てます。

そんなこんなで、あれこれアプリケーションをいれ、環境を設定するところで本日は終了。自分が作ってきたファイルのお引っ越しは明日以降にずれ込んだのでした。

コメント(2)

そうか!備品購入だからバンコクでは
購入出来なかったんですね( ̄∇ ̄;)

。。。。ああー。。羨ましい。。。。

ま、私はiPhoneで当分我慢します(涙)

いえ、バンコクでも購入できなくはないんですが、バンコクで購入するには僕がバンコクに行かなければなりません(^^; 行きたいんですけど、行く機会に恵まれず...(T_T

でも、DT改さん、iPhoneも羨ましいですよ。僕もバンコクにいたら迷わずTrueのiPhoneを買ってますね(きっぱり)

コメントする

プロフィール
名前:土本康生
累計:
本日:
昨日:

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja

最近のコメント

My visited countries

create your own map